POPATO DROP

アラサー共働き女子のブログです。

オンナ30!ここからスタートでしょ。の話

アラサーぽてこです。

 

先日、男女2対2と飲んでいたときに「30歳になること」について話をしました。

 

すでに35近い男性の友人は「30になるときは、正直あ~もうおじさんになるな、と思ったね。子どもの頃イメージしてた30歳と全く違うのに。結婚もしてないし、子供もいないし。」と意外に悲観的。

 

それに対して、通りを歩くと8割の通行人がチラ見するほど美人な友人Aも

「男子は別に大丈夫でしょ~けど、女子はねぇ、やっぱ20代かなって思うよね…」と20代への未練をのぞかせておりました。

 

けど、私は思うのです…

 

お金もある程度稼げて、

仕事もある程度こなれてきて(ここが20代との違いじゃない?)

色んな経験があったからこそ決断力もあって

自由に自分のことが決められるようになってきた!

 

30代最高じゃないですか!

 

ちょっと体力には自信なくなってくるけど、それでも何でも自由にできる、30代は最高だと私は思う。

 

仕事は忙しいけど、毎日も充実させたい♪

今なら充実させるための要素がそろってる♪(時間は足りないけど)

 

だから私は「オンナ30歳、ここからさらに輝きたい^^」という気持ちで毎日過ごしています。

 

おしゃれなブロガーやセレブのようにキラキラした生活ではないですが

普通のアラサー女子の日常をお伝えしていきます!