読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POPATO DROP

アラサー共働き女子のブログです。

褒められ恐怖症!?自分に自信がないならどうする?の話

褒められるととっても嬉しい!

一方で、次回もご期待にそえるか心配になることってありません?

 

仕事もそうだし、プライベートでも…

最近それを感じる出来事があり、それによって気づいたことがありました。

 

美人のA子からの紹介で足を運んだおしゃれな美容室での出来事。

A子から聞いていた通り、フレンドリーな美容師さん達もサロン内のインテリアもすごく気に入って、先日2回目に伺いました。

 

そこで、

「前回も思ったんですけど、さすがA子さんのお友達!みなさんほんときれいです。」

「いもこさんて本当おしゃれですよね」

「何着てもおしゃれな人、って感じします」

「髪も後ろで結ぶだけでおしゃれな感じ…」

とべた褒めされたのです…きゃーー!全然そんなことないですよぅ…

 

正直あまり褒められなれていないもので

褒められると「次回もこのイメージを崩さないように頑張らねば!」と心のなかで気張ってしまいます。

 

きっとこれが自然なのかもしれませんが、

理想としては「いつも自然体で自信を持っていられるようになりたい」。

そうなれるまでは、見た目だけでなく、心の面でも自分磨きが足りないなぁと気づきました。

 

自信を持つことって本当に大切だと思うんです。

思考や発言のベクトルが前向きになって、さらに運を引き寄せられるんだろうなぁと。

 

正直言って、私には自信が足りない!

裏を返すと、自分にもっと期待してるんですよね。

ありのままの自分を受け止められていないんだと思います。

 

ありのままを受け止められないならば上昇志向でいこう!

そのために、前向きな方の本を読みたいと思います♪

 

お仕事面では…

 

 

ビューティー面では…

 神崎恵さん、おきれいですよね~♡いつもうるツヤで健康的♡

 

ビジネス書で疲れたとき、けれども小説よりも得るものが多い本を…

そんなときにご紹介したような本を読むようにしています♪

良い方向に持って行けるように、心の自分磨き頑張ろうっと!